この記事は、作成日から13年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。
- 以前と違い、会社もマンションもセキュリティがしっかりしているため、ポストに投函できない場合が多い。
- ポスティング自体、迷惑な行為と捉えられる場合が多く、企業イメージとして逆効果になることもある。
- 費用対効果はあまりよくない
プッシュ型の広告(チラシを配布したりして、知ってもらうようにする)ではなく、プル型の広告(ウェブサイトなどで興味がある人、需要がある人にきちんとした情報提供ができる環境を整える)に資源を集中させる。具体的な対策として下記の通りです。
- 自社ウェブサイトをもち(いままでなかった)、各種注文サイト(出前館・楽天デリバリー・ぐるなびデリバリー)に出店する。
- 注文してくださった人にパンフレット(チラシ)をお渡しするようにする。
- ツイッターを活用し、「知りたい人が知ることができる」環境をつくる
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