この記事は、作成日から4年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。
当社のウェブサイトのトップページでは、BlackFlag 様が2013年7月9日の記事で公開された「jQuery Responsive FullWide Slider」を利用させていただいております。非常に美しいスライダーで今回のWebサイトの改修でもこのプログラムだけは置き換えませんでした。
このプログラムはjQueryに依存しますが、jQueryの現行バージョンでは非推奨になっているコードを一部利用しており、そういった部分の改修をすると、より使い勝手が良くなると考えていました。今回のWeb改修に合わせて、こちらのプログラムも次の2つの点で手を加えさせていただきました。なお、修正に当たっては、webOpixel 様の記事「自作のjQueryスクリプトをプラグイン化しよう」を参考にさせていただきました。
- jQuery3系に合わせることを目的として、非推奨部分を修正。
- オリジナル版では、HTMLソースに直接書き込むか、変数設定まですべて外部ファイル化する前提で構成されている。この点に不都合を感じたので、プログラム自体は圧縮して外部ファイル化し、デフォルトとは異なる変数定義はHTMLでおこなえるようにした。
サンプルも含めて、次のページで公開させていただきました。よろしければご参照ください。
コメント
コメント一覧 (1件)
ランキングからきました。
難しいことはわからないのですが
なんだか、楽しそうです。有難うございました。